人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

クレーマーについて思うこと

久しぶりに出勤・・・したような感じ。

先週末から、対応を間違うとクレームに発展しそうな案件を抱え、心配してましたが大丈夫のようで一安心。


それは別として、昨今はどこもクレームやクレーマーに悩まされているようで、度を越す事例も多くなっていると聞きます。

中でも目立つのが高齢者。

高齢者がまたキレやすいようで。

自分も立派な高齢者の一員なので、機械的な対応をされた時など、気持ちはわからないではないのですが・・・(苦笑)。


孤独で何かに当たらないと気持ちの安定を保てない人が多くなっているのかなーという気もします。

あるいは世の中の流れに取り残されつつある人もいるかもしれません。

そう考えれば、かわいそうな面もありますよね。


そしてまた、かわいそうなのはそれを受け止めざるを得ない係の人達。

仕事とはいえ何とかならんもんでしょうか。

一朝一夕にはいかない問題なんでしょうけど、大きな社会問題だと思います。

by hb0926 | 2018-12-26 22:44 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進