人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

公民館雪片付け作業

公民館敷地内の雪片付け。

町内会による共同作業。


前々から、言われており、カレンダーにも書き込んでたんだけど・・・忘れてました。

忘れてませんか―と家にお迎えが来て、ようやく思い出しました。


いそいで現場に急行。

作業は始まったばかりで、私のことは、そんなに注目されてないようです。

さりげなく作業開始。


公民館と道路との境に設置されたフェンスと公民館建物の間に積もり積もった雪をどけるのが作業の中心。

それが硬いこと硬いこと。

今年は雨も降り、それが凍ってこんなに固くなったんじゃないかということでした。

スコップでも、なかなか歯が立たないくらいでしたもんね。


それでも人海戦術。

作業終盤には除雪機やブルの助けも借りて、1時間30分後、ようやく作業終了。


あー、今日はいいことしたなぁ。
by hb0926 | 2019-02-10 12:22 | 町内会 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進