人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

座右の銘は宝積

最寄りの郵便局まで、ちょっと散歩。

当選したお年玉切手シートも貰いたかったし。


東北線を横断する通路に掲示されてるのが岩手の偉人平民宰相原敬の肖像。
座右の銘は宝積_b0183808_20492211.jpg

座右の銘という宝積も併せて掲示されてました。
座右の銘は宝積_b0183808_20493806.jpg

人に尽くして見返りを求めないことだそうです。

座右の銘・・・にすることは簡単だけど、凡人、実際に実行できるかどうかは別問題だよな〜。


あと、思い出多い仙北町駅。

立派に残ってるのは嬉しいんだけど。

駅の看板が傾いてちゃいかんでしょ。
座右の銘は宝積_b0183808_20495201.jpg

本業も傾いちゃうよ。

by hb0926 | 2019-02-25 17:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進