人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

不祥事対策で官僚ポスト増?

今日の山形新聞。

統計不正問題を受け総務省統計委員会が設置した「点検検証部会」が再発防止策の素案を公表したとの内容。

データの正確性をチェックするため、各府省に「分析審査担当官」を配置するんだって。


官僚自らが引き起こした不祥事(それだけの話ではないかもしれんが・・・)の再発を防止するため、新たに官僚のポストを作るんだって。

官僚が単純に増えるわけではないとしても、ポストの格上げするんでしょ。


しぶといね〜、霞が関の官僚は。

転んでもただでは起きないというのは、こういうことを言うのかしらん?


(追記)

森友問題でも文書管理担当のポスト増えたんじゃなかったですか。
by hb0926 | 2019-05-17 21:11 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進