人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

世の中あちらこちらにアート

世の中じっくりみると、あちらこちらに Art 。

例えばこれ。
世の中あちらこちらにアート_b0183808_09235293.jpg

そしてこれ。
世の中あちらこちらにアート_b0183808_09235291.jpg

転倒してるのも、もしかして Art 作品か。

たぶん・・・。

Artって、いかにも自由ですよね。ホントそう思います。
世の中あちらこちらにアート_b0183808_09235281.jpg

中世においては、文化的な記号、価値、規範を逆転する表現行動を受容し、それを笑う文化があったそうなので、これも、伝統に根ざした表現なのかもしれません。
(バーバラ・A・バブコック編『さかさまの世界−芸術と社会における象徴的逆転−』岩崎宗治・井上兼行訳、岩波書店)

現代の Art も根本精神は中世と変わってないということでしょうか。
by hb0926 | 2019-07-01 16:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進