人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

駅ビルフェザンの清次郎で一杯

盛岡駅西から、上がったり下がったり、ビル内を突っ切ったり、複雑な経路をたどり、盛岡駅ビルフェザン内の店に到着。

着いてみたら、盛岡駅に来たらよく立ち寄る田清魚店の近くじゃありませんか。


そこで、ちょいと会食。

美味しそうな刺し身。そして寿司。

美しいです。


日本酒は南部美人(二戸市)、浜千鳥(釜石市)、あさ開(盛岡市)。

みんなでシェアして、岩手県各地の地酒、それぞれの味。


お互い、近況紹介、そして情報交換。

いつものことだけど、男だけで話すと、話題はあちらへ飛び、こちらへ飛び。

いろいろあります。

若い時、ついつい騙されちゃったという話も。

どこにも相談できない内容なんですけどね(笑)。


少々予定時間を過ぎ、店を出て振り返ったら、「清次郎」という暖簾。

ここ、田清魚店関係の店だったんすか。

なーんだ、道理で魚が美味しいと思ったよ。


(追記)

おつきあいいただき、ありがとうございました。
by hb0926 | 2019-07-16 22:14 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進