人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

突然ですが金沢におります(2)

全ての行程が終了し、金沢市内めぐりのバスが金沢駅に到着。


ツエーゲン金沢との試合を観戦するため、西口に急いでシャトルバスに乗車。

サポーターらしきお姉様が、帰りも含めてシャトルバスの運行について案内してました。

ちょっと質問したら、「モンテサポ?」って、確認されちゃいました。

モンテサポとわかったとたん、歓迎してくれました。ありがと様です。


約15分で石川県西部緑地公園陸上競技場に到着。

そんな時間もないので、昼食は、市内めぐりのバスに乗ってたおじさんが勧めてくれたチャンピオンカレー。

肉があんまり細かすぎて、チャンピオン牛かどうかわからなかったのが正直なところ。

別にいいんですよ。

500円だし。
突然ですが金沢におります(2)_b0183808_20532061.jpg

名前のとおり、スタジアムは陸上競技場と併用。


アウエースタンドにはたくさんのモンテサポ。

皆さん、どういう交通手段で来たんでしょう?


ところでスタジアム。

スプリンクラー装備。

アウエー席は長椅子型式。

アウエー席がけっこう広い気がしたのですが、さて、どうなんでしょう。
突然ですが金沢におります(2)_b0183808_20532069.jpg

もしかして、金沢サポとモンテサポの人数、そんなに違わないかも?

いくらなんでも、そんなことないでしょう。

ちなみに、本日の入場者は5,658人。
突然ですが金沢におります(2)_b0183808_20532192.jpg

ハーフタイムには、元モンテ山﨑選手の引退セレモニーがありました。

モンテでの活躍、そして一生懸命な人柄、忘れませんよ。

ありがとう!ザキさん。


本日、何故か柳選手欠場。

理由は何だったんでしょう。


そのせいか、前半はどうもうまくいかず、怪しい雰囲気が漂ってました。

それでも、後半は流れが向いてきたのか、立て続けに好機を作り出しましたが、決めきれず。

今日は勝点1かなと思った試合終了間際、痛恨のゴールを喫し、悔しすぎる負け。

またかよん。

負けると分かってたら来なかったと何方か言ってましたが、まさに同感。


帰りのシャトルバスで金沢駅まで戻り、ホテルにチェックインして意気消沈した気分を立て直し、夜の街へ。


香箱蟹、ノドグロの焼き魚、治部煮、金沢おでんを肴に地酒をいただきながら、ちょうど放送してたラグビーW杯日本―南アフリカ戦を観戦。

試合終了まで見てるとお金がいくらあっても足りなくなりそうなので、ホテルに戻ってホテルの食堂で観戦、そして最後には部屋に戻って観戦。

日本代表は頑張ったものの、最後は力の差を見せつけられてしまいました。

残念。でも、健闘に大拍手。


ということで、今日は応援チームが2連敗。

これも運命。

やむを得ません。

サッカーの方はまだ終わったわけでもないし。

トラックバックURL : https://hb0926.exblog.jp/tb/29719386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hb0926 | 2019-10-21 00:02 | モンテディオ | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進