人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

これもコロナウイルスのせいなのか

テレワークをはさみ何日ぶりかで勤務先へ。

パソコンを起動させ、指紋認証でログインしようとしたら、何度やってもパソコンが拒否。


おいおい本人だよ。

パソコンにそんなつぶやきは通じず。


しょうがないので、パスワードで入ってみたら、何とかログインできたのはいいんだけど、指紋認証で入った場面とパスワードで入った場面が違ってて、どうにも具合悪し。


しょうがないな〜と若干投げやりになったとたん、ようやくパソコンが本人の指紋と認めてくれました。

投げやりになる自分が本当の自分?

パソコン君、わかってたのかい(笑)。


しかし、度々思うんだけど、なんで指紋認証はこんなにパソコンに入りにくいのか。

指に脂分がなくなって乾燥するせいとも聞くんだけど、そうだとしたら、手の洗いすぎが原因の一つなのでは。

要するに、これもコロナウイルスのせい?


(追記)

コロナウイルス感染防止装置550円。

当地の会社の社会貢献活動によるものです。
これもコロナウイルスのせいなのか_b0183808_22080521.jpg


by hb0926 | 2020-04-27 21:51 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進