人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

男はつらいよ 寅次郎子守唄

男はつらいよ 寅次郎子守唄を見てきました。

第14作。

マドンナは十朱幸代さん。

この第14作は、今まで、映画やTVで見てないと思うんだけど、寅次郎が赤ちゃんを背負って帰ってくるシーンはうっすらと記憶があるような気もして・・・わかりません。

十朱幸代さんが近所の病院の看護婦さん(当時の呼称)で、合唱が趣味という設定は全く記憶なし。

十朱さんに恋をしているのが合唱団のリーダー上條恒彦さん。

こんなところでお会いするとは思いませんでした(笑)。


結果的に、寅さんが、十朱さんと上條さんの恋の取り持ちをすることになってしまい、お決まりの失恋をしてしまうという設定。

映画の中でも「美女と野獣」という言葉が出てましたが、まさにそんな感じ。

ちょっと設定に違和感あるな〜。

どうなんでしょうね(苦笑)。


(追記)

十朱さんの看護婦さんは、近所の病院で働いているという設定だけど、このあとどうなったんだろう?

とら屋さんとの付き合いは続いたのかな?

春川ますみさんも若かったんだね。当たり前か。
by hb0926 | 2020-09-18 17:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進