人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

一難去ってまた一難

井戸掃除の懇親会も無事終了し、会計の閉めも終わったので、関係書類を次の担当者宅に持参。

若干の説明をして、これで完了とホッとした時。


肝心の水が出ないというクレーム。

今年の当番で対応をお願いしたいって。ええー。

そんなこといったって、水が流れるシステム自体よく理解してないし、井戸の蓋は重くて一人では持ち上げられないし、修理を頼むお金もないし。

どうすればいいの。

一難去ってまた一難。


もう一人の当番の人に電話して相談したら「あっ、下の方の井戸の水栓開けるの忘れてた。」だってさ。

え?

井戸の水栓開ければ大丈夫なはずなので、明朝朝、作業しようという事になりました。

それで大丈夫だといいんですが、もしダメだったらどうしよう。

またメンバー全員に集合かけなくちゃならんのかな?


(追記)

朝食のメインはバナナボート。

秋田にいたせいで、ついバナナボートと言ってしまいましたが、全国的には、まるごとバナナというらしいです。

今日食べたのは、さてどっちだったかな。
by hb0926 | 2020-10-27 22:32 | 町内会 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進