人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

催眠商法(SF商法)に気をつけましょう

昨夜の町内会役員会で配布された市や県の広報を各戸配布。

交通安全のための反射材も配布しました。


ところで昨夜の役員会。

連絡事項の伝達終了後は一杯やりながらの懇談。

(一杯やったのは今年度初めてのこと。)


だんだん脱線してきて、催眠商法(SF商法)の会場に行ったという報告も。

いろいろ物をもらった後で、最後に、貴方は羽毛布団で今夜眠りたいですかと聞かれた時、催眠が解け、要りませんと言って難を逃れたとか。

危ないところでした。


そもそも何で会場に行ったのか、最初の段階でタダでもらったものはどうしたのかについては聞き逃してしまい、残念でした。

販売員は1人だけで補助者は誰もいなかったそうで、かなり経験を積んだ練達の販売員と思われます。


ヒルズサンピアでこの種のイベントを実施するという新聞チラシが入ってるのを見たという人もいましたので、皆様、くれぐれも注意いたしましょう。
by hb0926 | 2020-10-31 11:33 | 町内会 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進