人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

話が止まらないと雪かき作業できません

朝起きてみたら、またまた大雪。

正直もーいいかげんにしてほしい・・・と言ってもしょうがないか。


まず、朝ご飯前に少々雪かき作業。

その後も、どんどん降り積もってきますが、吹雪だし、そもそもテレワーク仕事中なので無理。

家の作業するんだったら有休取らないと。


昼休み、吹雪がやや小康状態。

ゆっくりお茶してる状況ではないので、ご飯食べた後は、すぐに外に出て雪かき作業。

約30分。


そして夕方。テレワーク終了。

ほっとくわけにもいかないので、三度雪かき作業。

まだ少し明るかったし。


そしたらご近所の同年代主婦。

やはり雪かき作業に出てきたんだと思われますが、何故か近寄ってきて、否応なく立ち話スタート。


話し始めたら、これがまた止まらないこと、止まらないこと。

そう続けざまに話しかけられると、雪かき作業できないんだってば(苦笑)。


しょうがないので、雪かき作業は、だいたいで終了。

話してるうちに暗くなっちゃったし。

しょうがない。何とかなるでしょう。
by hb0926 | 2021-02-04 23:09 | 生活 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進