人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

安否不明のおそれ

昨日の深夜、突然の地震。

地震はいつも突然ではあります・・・。


かなり激しく揺れ、家がこわれるかと思ったほど。

がちゃんと音がしたような気もします。


何とか揺れが収まったので確認してみたら、特に家が損傷した気配はなく、割れたガラスや陶器なども発見できず、大事ない様子。

あの音、何だったんだろう?


地震による被害について、特に気付いたことはありませんでしたが、気付いたのはケータイがないこと。

家電から電話かけても、反応なし。

もしかして車内かと寒い中、外へ出て確認しても発見できず。


明日になればみつかるだろう、まず寝ようかとも思いましたが、念のため最後に防寒着のポケットを確認。

ありました、ありました。


ケータイを開けてみたら、職場などから状況を確認するメールや電話着信が多数。

せっかくなので返信しときました。


着信をほっといて寝てしまったら、職場から怒られただろうなー。

安否不明で大変だったんだよとかさ。

このくらいで死ぬわけないじゃん。

でもわからんか・・・(苦笑)。



(追記)

当地は震度4だったんだそうですね。

もっと大きいかと思いました。

被害を受けられた方にお見舞いを申し上げます。

by hb0926 | 2021-02-14 15:43 | 生活 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進