人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒー

職場でドリップコーヒー飲んでます。

昨日、初めて提供されたコーヒー。

製造者は関西アライドコーヒーロースターズ株式会社。
レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒー_b0183808_13582323.jpg

包装を見たら、レインフォレスト・アライアンスの認証マーク。

レインフォレスト・アライアンス認証とは、地球環境保護と人々の持続可能な生活を確保することを使命とし、森林や生態系の保護、土壌や水資源の保全、労働環境の向上や生活保障など、厳しい基準を満たした農園にのみ与えられ、認証農園から供給された原料を使用した製品には、レインフォレスト・アライアンス認証マークを使用することができるというものだそうです(森永乳業ホームページから引用)。

身近なドリップコーヒーでも、このような取り組みが行われていることを初めて知りました。

そういうことがわかってしまうと、正直なもので、うちの職場で使ってるわけだから、そんなに高くないと思うのに、1袋10gだし、味(生産国ブラジル)も深みがあってなかなか美味しく感じられるじゃありませんか。

うちの職場の幹事さんも目覚めたのでしょうか。

一方、うちで飲んでるコーヒー。

大丈夫か、マークないけど。


by hb0926 | 2021-02-18 21:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進