人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

東北は昔からジェンダーフリー

雪!

天気予報では雪という予報がありましたが、4月に雪なんてまさかと半信半疑。

そしたら、起きてびっくり本当に雪。
東北は昔からジェンダーフリー_b0183808_09264738.jpg

こういう時は、天気予報外れていいのに。

道路に積もったりはしなかったので、夏タイヤでも特に支障なし。

助かりました。


テレビでは、どこかの学校で、男子はズボン、女子はスカートという標準服を改め、女子もスラックスOKの標準服を定めたというニュースやってました。これもジェンダーの問題?

自分が中学生の頃は、女子でもスラックスはいてくる子いたけどな〜。

東北は昔からジェンダー・フリーだったのかな?


東北は、冬、スカートでは寒いからというだけのことかも・・・。
by hb0926 | 2021-04-09 20:54 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進