人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

殿、利息でござる!

引き続き歴史の本。

「英雄たちの選択」で有名な磯田道史先生の「日本史の内幕 戦国女性の素顔から幕末・近代の謎まで」。


この中に、映画「殿、利息でござる!」という映画の話が出てきますが、磯田先生の本「無私の日本人」が原作なんだそうです。

映画の時代劇はそれなりに見ていると思うのですが、この映画は題名からして、てっきりコメディと思って見てませんでした。

それがなんと。

試写会では出資会社や広告代理店の人まで、ボロボロ泣きながら出てくるような感動作なんだそうです。

スケートの羽生結弦選手も仙台藩の殿様役で出演。

オーラあるでしょうからね。


しかし、全く知りませんでした。

もし機会があれば、映画、ぜひ見てみたいです。

by hb0926 | 2021-05-12 23:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進