人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

TOKYO 2020のレジェンドたち

オリンピックTOKYO 2020、開会式に先立ち競技スタート。

早速テレビ観戦。

先ずは福島で行われているソフトボール1次リーグ。

オーストラリアにコールド勝ち。順調なスタート!


先発投手上野由岐子さん、監督宇津木麗華さん、解説宇津木妙子さん。

北京オリンピック金メダルの試合と全く同じメンバー。

あれから13年ですよ。

皆さん、レジェンドたるに相応しい実績を残してきた方々で、今回また出場(登場)されたこと、素晴らしいことですが、上野さんを超える選手は出なかったのかなーと思わないでもありません。

でも、そこがレジェンドたる所以ですかね。


それにしてもすごいことだと思ってたら、女子サッカー1次リーグの日本―カナダ戦。

カナダチームで先制ゴールを決めたシンクレア選手。

初出場のオリンピックは北京オリンピックだったはず。

こちらもレジェンドが現役継続中。


カナダの女子サッカーもレジェンドが長い間チームを引っぱっているようですね。


女子バレーの荒木絵里香選手も、北京オリンピックが初出場で、今回が4回目のオリンピックだと思いますが、悔いないよう締めくくってほしいと思います。

願わくは、女子バレーのレジェンドの仲間入りができますように。

by hb0926 | 2021-07-21 22:36 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進