人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

野球AI審判の限界

エンゼルス大谷投手がロッキーズ戦に登板する様子をABEMA TVで観戦。

まさかABEMA TVがメジャーリーグ中継するなんて。


時おり有料会員のみに中継するようだけど、出し惜しみしないでね。

お願いします。


解説を聞いてたら、AI審判の話。

最近、メジャーリーグは誤審が多いと言われてるし、導入すべきという意見があることは承知。

実際、マイナーリーグの試合で導入してみたそうです。

そうしたら、ピッチャーの際どい投球を全てボールにするんで四球ばっかり、試合にならなかったそうです。

真ん中ばっかり投げてたら、今度は打たれるだろうし。

AI審判は正確だから良いというものでもないらしいですね。

(誤審もプログラムしないとダメなのかも。)


野球は奥が深いです。


ところで、大谷投手、ナイスピッチング。


(追記)

夜はソフトボールの日本対アメリカの決勝戦をテレビ観戦。

素晴らしい試合でした。

互いに神がかったプレーがあったりして。

両チームの選手に拍手を贈りたいです。

by hb0926 | 2021-07-27 23:39 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進