人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック女子サッカー日本チーム敗退残念

来客があったり、打合せがあったり、電話で問合せしたり、それなりに忙しい一日。

(一日を全うできたのは、先日のウナギのせい?)

打合せでは、式典・会議のカメラマンを担当することになりましたが、先日は暗い室内での撮影に失敗しちゃったのに、また私?

いいんでしょうか。

と強く思うものの、ほかに人はいないし、しょうがないか。人材不足だな〜。


仕事が終われば、一目散で山中に帰還。

夕食後、オリンピック女子サッカー日本(なでしこ)対スウェーデンの試合をテレビ観戦。


試合前。

何となく勝てないだろうなという予感。

案の定、先制点を献上。


同点ゴールの時は、あれっ、なかなかやるじゃんと心境変化。

スウェーデンのゴール前でPK判定があった時は、おおっと一瞬思いましたが、VRで取り消されてからは日本が必死に攻めるも、太刀打ちできず。

1ー3で準決勝敗退。

明らかに実力の差。しょうがありません。


WC予選後、高倉監督を続投させたわけですが、結果がでず残念です。

アンダー世代の育成と代表チームの監督とでは、やはり違った手腕が必要だったんでしょう。


(追記)

女子サッカーに限らず、女子バレーもピンチ。

今夜の韓国戦、見るのが怖いです。
by hb0926 | 2021-07-30 22:55 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進