人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

お盆の客と茶飲み話

お盆の客。

一応、県外者と接触ありませんかと聞いてみたら、ないということでした(苦笑)。


仏壇お参り後の茶飲み話に私も同席。

なぜか話題は町内会へと。


お客さんによると、町内会会長を決めなければならない会合の時、みんな下向いて時間が過ぎるばっかりなんだって。

長老の人が今日は遅いからと発言し、その日は流会。


後日。

前回と同様の状況。

また流会。


三回目。

やはり誰も発言しない。

その時、80歳の人が手を上げて、自分はいつころっと逝くかわからないけど、だれもしないんだったら私がやりますと言ったんだって。

どこもホントに大変なんですね・・・町内会。


(追記)

80歳の人、長生きしてほしいですね。
by hb0926 | 2021-08-13 17:20 | 町内会 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進