人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

昨夜のモンテは残念な敗戦だったけど、もう終わったこと

昨夜は町内会役員会が終わるのを今か今かと待ち、速攻で帰宅して、DAZN。

レノファ山口FCとのアウエー戦。


正直、勝ってくれるだろうと信じ、まさか負けるはずはないと思い、でん六の勝ちPとビールを用意して気軽に観戦。

今までとメンバーを変え、中村充孝選手とビニシウス・アラウージョ選手が先発。

新加入のマルティネス選手はメンバー外。

監督、先週の引き分けを一つの契機として、新たな可能性を試すべく、勝負に出たのかと思ったのですが・・・。


意外にも山口が先制。

想定外。

モンテは終始攻めるも、決めきれなかったり、オフサイドだったり。

オフサイドは、あせりなのか、試合感がいまいち戻ってないのか。


それでも、ビニシウス選手が決めてくれて、同点。

これで大丈夫かなと少し安心しましたが、何と、山口が追加点。

モンテは、攻めても攻めても全員引いて守る山口を崩せず、痛恨の敗戦。


まだまだですが、かなり厳しいです。

でも、あきらめるわけにはいきません。


しかし、2試合連続で相手に先制を許す展開。

確か、監督は清水時代、点はとるものの、失点が多かったようにいわれてましたが、守備についても目を向けることが必要になってきたんじゃないでしょうか。

それとも、もう、このままのスタイルで行っちゃうのかな?


けさは、敗戦の記憶が生々しいところ、ようやく起床。

昨日は昨日、今日は今日。

by hb0926 | 2021-08-29 06:11 | モンテディオ | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進