人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

消費喚起効果あるのかプレミアム付きクーポン券

午前中は、ちょっと職場で仕事、そして家事。

クリーニング店に行き、山形県プレミアム付きクーポン券とPAYPAYで支払い。
消費喚起効果あるのかプレミアム付きクーポン券_b0183808_22330429.jpg
プレミアム付きクーポン券は、コロナで落ち込んだ消費を喚起しようとする目的で発行されたものと思いますが、自分にとって、クリーニング店はコロナであろうがなかろうが、ほぼ毎週行かざるを得ないところ。

クリーニング店の方で購入を勧めてくれるので、有り難く購入しておりますが、あまり政策効果は期待できない・・・と思わないでもありません。


でも、いいか、別に。


ほかにも買物などして山中に戻ったら、あっという間に昼になり、昼が過ぎ、サッカーの時間。

DAZNで栃木FCとのアウエー試合を観戦。


侮れない相手で、春のホーム試合では苦杯をなめてます。

それから調子が狂い、監督解任につながった因縁の相手です。


心配しながら見てましたが、藤田が先制ゴール。

やったと思ったのも束の間、今度は藤田のミスから栃木にゴールを許し同点。

あーあ。


モンテも栃木も、逆の意味で、どうしても勝ちたい試合。

栃木は引いて守りますが、サイドでマルティノス選手が頑張って起点となり、ビニシウス選手が難しいゴールを決めてようやく突き放しに成功。2-1とリード。

そのまま試合終了して、モンテ4連勝。

残り試合、突っ走ってほしいものです。


(追記)

町内会役員会は、お迎えのため欠席。

帰ってきた時、公民館はすでに暗くなっておりました。

by hb0926 | 2021-10-31 23:27 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進