人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

病院行って薬もらって年越し準備

大谷選手が活躍したアメリカメジャーリーグのシーズン終了。

大熱戦が続いたヤクルトとオリックスの日本シリーズも終了。

一時の夢を見させてくれたサッカーJ2リーグももうすぐ終了。


しばしの瞑目。


あわただしい年末年始ももうすぐ。

昨夜、最後のつもりで整形外科に行ったところ、抗生物質は止めましょうと言われたものの、湿布薬はどうしますかと逆に聞かれ、痛みもほとんど消えたので、大丈夫と思いますと言ったつもりだったのに、処方せんにはしっかり湿布薬と書かれており・・・おいおい(苦笑)。

まあ、事を荒立てるのもどうかと思うので、湿布薬貰っときましたけど(タダではない)。


そして今日は、かかりつけの内科受診。

血圧高いですねと言われたものの、特段のご指示はなく、いつもどおりの処方せん。

これで年が越せます(笑)。


病院も薬局も、いつもより10円安くなってたので、理由聞いてみたら、コロナ対応の保険点数が付けられなくなったせいだと言う話。

消毒薬分?

時限措置だったのかな。

聞いてなかったぞーそんな話。
by hb0926 | 2021-11-30 23:27 | 健康 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進