人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

ヘーゼルナッツのおいしそうな話

金額は別として有りがたーいボーナス支給日翌日の土曜日。

天気は悪くないけど、でかける用事も特にないので山中引きこもり。


私、新聞社のモニターも務めさせているので、この際、新聞をじっくり読んでおりましたところ。

ヘーゼルナッツを河北町の特産品にすべく研究会が設立されたという記事が目に止まりました。


河北町で、試験栽培が進められていたのを本格栽培に移行するそうです。

同町の気候が海外産地と似ているとのこと。

河北町の気候って、どんな気候や?

とツッコミたくなるところですが、それはひとまずおいといて。


ヘーゼルナッツは苗木が高価で成長が遅い一方、肥料や潅水の必要がなく、収穫は落ちた実を拾うだけで高齢者でも取り組みやすいそうです。

ほんと?

何もしなくていいの?

だとすれば、すっごくおいしそうな話ですけど。


ところでヘーゼルナッツって、どんなんでしたっけ(笑)。


(追記)

研究会の会長さんが茶髪の若者でびっくりしました。

by hb0926 | 2021-12-11 22:38 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進