人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

今年初めて雪かき作業

昨夜から降り始めた雪は夜半にいったん止んだものの、今朝起きてみたら、やっぱり雪。

どんどんどんどん降り積もる雪。

雪が降る中、外に出たくないので、午前中は家の中で、まだ投函していない年賀状の確認やブログの整理等々、家の中でできること。


午後からは晴れ間も見えてきたので、今年初めての雪かき。


昨夜はサラサラとした雪だなと思いましたが、降り積もったらけっこう重くてびっくり。

これから先が思いやられるな〜。そこそこ暖冬だといいけど。


作業を終えて、また家の中。それなりに運動になりました。


午後も降ったり晴れたり、変わりやすい天気。

晴れてるときは家からまっすぐに見える山並み全体が太陽の光を受けて輝き、美しい事この上なし。

感動。

一瞬でしたけどね。


その後は、寛ぎながら、昨日到着したモンテディオ山形シーズンシート及びファンクラブ継続についてのDMを確認。

昨年、自動継続で申し込んだはずだから何もしなくていいと思うんだけど、それでいいんだよね。大丈夫かな〜。
今年初めて雪かき作業_b0183808_10582725.jpg

シーズンシートはいいとして、ファンクラブの方はちょっと迷う。

どうしようかな〜。

今年は限定グッズがたくさんもらえるみたいだから、ま、いいか。

まさか、自動継続やシーズンシートの人は限定グッズの対象外っていうことはないよね。

信じてますよ。信じてるからねー。

by hb0926 | 2021-12-18 21:41 | 自然 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進