人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」早速見ました

今日から大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スタート。

楽しみ。三谷幸喜さんのホンだし。


いつもだったら録画を後でゆっくり見るんだけど、今日はほぼリアルタイムで視聴。

まず、北条義時が主人公というのがスゴイ。新鮮。

北条義時といえば、「草燃える」の松平健さんというイメージなんだけど、小栗旬さんがどう演じていくか、ある時突然豹変するのか興味津々。


セリフも三谷さんらしくて、ツッコミどころ多数。

首チョンパとか・・・(笑)。


キャストも面白い。

小池栄子さんの北条政子とか。

承久の乱の時は、迫力ある演説してくれそう。


大泉洋さんの源頼朝。

政子が好きになった理由の雅さはあんまり感じられないけど。

それはそれとして、もしかして、頼朝って、「草燃える」の石坂浩二さんよりも、大泉洋さんのイメージに近かったのではないか・・・という気がするのは私だけ?

(追記)

牧の方役の宮沢りえさん。

はまり役すぎて、こわい。

by hb0926 | 2022-01-09 23:05 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進