人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

昼休みにすごく眠たかった理由

今朝も大雪の中を出勤。

昨日と同様にベタ遅れかと思いきや、経路を少し変えただけでスイスイ。

わからんもんです。


予想外に早く職場についたので、雪かきのお手伝い。

すでに雪かきを始めてた人、何時に出勤したんだろう?


一方、世の中、サリンが散布されたとのニュースはなく平穏無事。

なにはともあれよかったです。


勤務先でお祝いごとがあり、紅白饅頭いただきました。
昼休みにすごく眠たかった理由_b0183808_11442813.jpg

500円で作ってもらったものだそうですが、予想以上の大きさ。

味はどうでしょうか。

大丈夫ですよね、戸田屋正道だし。


昼休み。

何か眠たいと思ってたら、思い出しました。


昨夜は遅くまで、ABEMAテレビで将棋順位戦B級の藤井四冠と千田七段の対戦をリアルタイムで見てたんでした。

藤井四冠にとってあまりできが良くなかった将棋だったと思いますが、もしかしたら、一発逆転があるかもしれないという期待もあり、途中で止められなくなっちゃったんでした。


結局千田七段の勝ちでしたが、藤井四冠だって、こういう日もあるでしょう。

しかし、最後は両者一分将棋、迫力あったな〜。

by hb0926 | 2022-01-14 22:52 | 生活 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進